寝台特急北斗星機関車交換

寝台特急北斗星は、現在工事のため青森駅には入線しておりません。

その事により、進行方向転換も函館駅での1回のみとなっております。 

ただし、機関車は運用の関係で、青森信号場にての交換となります。
その時の映像を動画にて公開いたします。

ちなみに、この映像は「北斗星1号」からの撮影です。

北斗星4号や、日によって「トワイライトエキスプレス」もこの時間帯に機関車の交換を行なうようです。



続く
タグ:You Tube

応援よろしくです  鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
この記事へのコメント
はじめまして。

先ほどは、コメントありがとうございました。

動画、拝見しました。

私がトワイライト乗ったときには、北海道内で酒を呑み、すでに酔いつぶれていたので、青森での機関車交換は見れませんでした・・・。

動画、よく撮れていますね。
私は、コンデジで動画を撮るので、画質がイマイチですが、これはなかなかです。機材はやはり、デジタルビデオカメラですか?
編集も、よく出来ていますねー。
Posted by leaves at 2008年01月29日 17:26
leavesさんご訪問ありがとうございます。

>私がトワイライト乗ったときには、北海道内で酒を呑み、すでに酔いつぶれていたので、青森での機関車交換は見れませんでした・・・。

私も、たまたま目覚めたので、撮っただけですよ。
函館駅での連結も撮りたかったのですが、こちらは寝ていましたので、撮れませんでした。

>機材はやはり、デジタルビデオカメラですか?

そうです。

>編集も、よく出来ていますねー。

時間をかけて編集しましたから(笑)
ただ、作業量は大した事はありません。
PCでの処理時間がかかっただけです。

また、いらしてください。
Posted by 研究室長 at 2008年01月29日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73488619

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。